本文へジャンプ






 酵素で痩せる

なぜヘルキャン式「酵素」ダイエットで痩せることができるのかを説明していきます。

ヘルキャン式「酵素」ダイエットの基本は
・酵素を増やす
・酵素を減らさない

でしたね。

そしてそれらを成し遂げるためには
・栄養バランスの取れた食生活(byサプリメント)
・適切な生活習慣

を実践することです。

以上2つを実践すると以下の表の様になります。



前述した通り、栄養バランスの取れた食生活によって酵素が活性化します。

酵素が活性化すると体内の代謝力が活性化されます。

代謝力、つまり基礎代謝とは、体を動かしていなくても、呼吸や心臓を動かしたり、体温を保ったりするなどの生命維持の為に常に使っているエネルギーの事です。基礎代謝量を高めると、太りにくい体になります。これは、基礎代謝量が高い人ほど、多くのエネルギーを消費するため、余分なエネルギーが出ず、脂肪が蓄積されずに済むからです。基礎代謝をあげることで脂肪を燃焼しやすい体を作ることができ、ダイエットの天敵であるリバウンドを抑えることができるのです。

一方で、適切な生活習慣の実践、つまり適度な運動を行います。

このサイクルによって、脂肪を燃焼しやすい体で適度な運動を行えるのです。

つまり、最小限(最低限)の運動で、最大限の効果が発揮でき、痩せることが可能なのです。

また、実は酵素を増やすという行為はダイエットを行うためにやるのではないのです。

酵素には健康的な日々を送るために欠かせない様々な力があります(詳しくは酵素のパワーを御覧下さい)。

要するに、酵素を増やすという行為は健康的な日々を送るためにやっていることなのです。

健康的な日々というのは肥満ではなく適正体重で送る日々のことです。

つまり、健康的というのが結果的にダイエットにつながるというわけです。

「ダイエットをするぞ!」と意気込む必要はないのです。

「健康的な生活を送ろう!」

それだけでいいのです。それが自然とダイエットにつながるのです。

また、健康的な体だと基礎代謝が高い状態なのでリバウンドすることもありません

それでは、何らかの目標があり、短期間で痩せたい場合はどうすればよいのか?

少しキツイ運動を短期間やればよいのです。(エクササイズを参考にして下さい)



そうすれば、体内の代謝力が活性化されているので、短期間で最大限の効果を発揮できるのです。

そして、短期間で痩せる、いや適正体重に戻すことができれば、普段通りの適度な運動に戻せばよいのです。

それでもリバウンドすることはありません

なぜなら、酵素の活性化で基礎代謝が向上しているので適正体重を上回ることはないからです。

健康的な日々=適正体重で送る日々です。

栄養がアンバランスな食生活、不適切な生活習慣を送ることで、

不健康になり、

そして肥満になるのです。

このように、ダイエットと健康は切っても切り離せない関係だったのです。

そして裏を返せば、ダイエットと酵素(健康維持のため)は切り離せない関係です。

これが、ヘルキャン式「酵素」ダイエットなのです。















   
inserted by FC2 system